プレシャス芦屋     › 結婚 › 今日来てくれた方は・・・

2012年08月12日

今日来てくれた方は・・・

今日(もう昨日ですがicon10)来てくれた方は、34歳の女性の方。(34歳の方、とても多いんです)

ノーメークに漆黒の髪、賢そうな女性ですicon12


「カラーセラピーに興味があるんです」と予約してくださいました。

前に、パーソナルカラー診断を受けた方で、結婚のご相談もされた方があったので

もしやと思い、

カラーセラピーは90分ですが、

私の中では3時間、時間をお取りしていました。

カラーセラピーも楽しんでくださいましたが

やはり途中から結婚のお話になり、

今日入会なさりそうな勢いでしたが、

何となく気になり、よくよくお聞きしたら

会社に気になる男性がおられるとの事。


でも、彼は超一流会社の27歳の正社員、しかもエリートで3ケ月後に海外赴任が決まっている。

私は派遣社員で、年齢も彼より7つ上。たぶん結婚相手とは意識されていない、とのこと。


でもホワイトデーや出張のお土産のエピソードをお聞きすると

彼も憎からず思っていそうなんです。

そうお伝えすると彼女も、「今まで否定してきたけど、そんな気もしてきました。」


「それは、絶対、思いを伝えなきゃダメ!

二度と会えないかも知れないんだよ。

一生後悔し続けるよ。


まずは、はっきり言わなくていいから、何となく伝えてみたら?


例えば、お菓子、それも、ただ甘いのより、カロリーメイトとか栄養があるのがいいかも。


それを用意しておいて、疲れている時、小腹がすいていそうな時にお渡しするとか。

何か共通の趣味とかある?


ジョギング?


そしたら、彼はこれから引き継ぎとかでますます忙しくなるだろうから


『たまにはカラダ動かしませんか?』


って誘うのは・・・?


でも、汗かいて、着替えがなくて、風邪ひいたらいけないし・・・う~ん・・

そしたら、何かのお礼に、…例えば仕事で失敗してカバーしてもらったりとか、


この前のお礼ですって、Tシャツ用意しておいたら・・?


あっ、でも、シューズどうしよ?パンツはさすがにちょっと・・・


う~ん、何かないかな、いい案ないかな」


と一人あれこれ、うなっていたら彼女が


「そんな風に考えたことが無かったので、すごく新鮮です!


私も何か考えてみます!」

と、目をキラキラさせて言ってくれました。

傷つくのが怖い、とはじめ言ってたけど、

私もいろいろ経験して、この年になってやっとわかったのですけど、

傷つくのは怖いけど、けっして悪い事じゃないんです。

傷ついてもいいんです、ほんとに。

一生傷つかない人なんか絶対いないんですし。

傷つくと、色々なことに気付きます。

それが、学びになって、ひとまわり大きくなれるのだと思います。

問題は傷ついた時にどうするか、かもしれません。


ひねたり、すねたりせずに、ちゃんと傷つけばいいのかも知れません。

そうすると、その時、優しくしてくれた人、バカにした人、いろんな人をみて

学ぶことがたっくさんあります。

優しくしてくれた人、その時の気持ち、今でもず~~と覚えています(執念深い?)。


そうやって自分も少しでもあったかい人になっていけたら、

傷つくのも、素敵な事なのではないでしょうか?

彼女はずっと真剣にうなずきながら聞いてくれました。賢い、すてきな娘さんです。


そして、あっという間に3時間が過ぎ、私は次の約束があり、申し訳ないけど

いつでも相談に来てね、と帰っていただくことに・・・

彼女は、


プレシャス芦屋がキャンペーン中の8月中に彼の気持ちを確かめ、


ダメだったら、入会します!と何度も言って帰られました。


9月でもいいよ。今日来てくれたからキャンペーン価格にするよ。


だから、後悔しないよう、存分に彼にぶつかってみて・・・・


うまくいきますように・・・


と思いました。


がんばれ!○○子ちゃん!








 芦屋で婚活
プレシャス芦屋花
mail:precious-ashiya@color.zaq.jp
tel & fax 0797-55-0357



同じカテゴリー(結婚)の記事画像
ガラスの靴、でプロポーズ(^^)
ご成婚のお祝い3人!しました
IBJの会議&釣書交換会
IBJの新年会
披露宴は・・・ホテル京阪ユニバーサル・タワー32階?
会員さんの手作りスコーン
同じカテゴリー(結婚)の記事
 またご成婚です (2017-05-24 23:19)
 ガラスの靴、でプロポーズ(^^) (2017-05-14 22:13)
 ご成婚のお祝い3人!しました (2016-08-12 13:47)
 新入会員さん (2013-06-28 23:00)
 IBJの会議&釣書交換会 (2013-04-11 23:33)
 最近 (2013-04-08 15:52)

Posted by プレシャス芦屋 at 01:15│Comments(0)結婚
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。