プレシャス芦屋     › 色々交ざってます › アランチャ伊勢神宮参拝ツアー

2016年10月28日

アランチャ伊勢神宮参拝ツアー

昨日27日は、アランチャ伊勢神宮参拝ツアーに参加させて頂きましたビックリ

この所、雨、小雨などが続いていたのに、この日だけは、雲一つない晴天の1日icon01
毎年、必ず晴れているらしいですicon01さすがしゅうこパワー!?

しゅうこ先生、お伊勢さんツアーも普通とはちょっとパワーが違う??
外宮も内宮も御垣内参拝icon12普通は入れない垣内まで入らせて頂き、内宮では、何とビックリお神楽を奉納させていただく、という・・・icon12

なので、服装はフォーマルスーツにパンプスicon10お着物の方もいらっしゃる着物
東京から十数名来られたり、鳥羽のエクシブに前泊された方々もicon12
他のカジュアルな参拝客の方々から浮きまくりの集団でしたicon10

その時の神官さんによって服装チェックも厳しかったりするみたいで、弾かれずに絶対に絶対に御垣内に入りたければ、襟つきブラックフォーマルに、喪にならないよう肌色ストッキング、パンプス、とのことで、私はこの日のために購入したレジーナロマンティコさんの黒のスーツface02 黒のスーツと言っても、元美さまのデザインicon12袖口が10センチぐらいフリフリレースで、ボタンホールのかがり糸がオペラピンク なところがかわいくて大好きicon06さすが元美さまです~icon12
去年のチャリティパーティの時に購入させていただいて、今年着てみたら、ん??・・・きつい??ナゼ??ナゼ~~~~~?・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・あ~良かった、伸びる生地でicon10

元美さまが
「うちのスーツね、ありがとうface01
とわざわざお声を掛けてくださったのですが、せっかくの素敵なスーツが、ボタンが弾けそうにぱっつんぱつん、で恐縮至極icon10
「いえいえicon10すみませんビックリ、来年は絶対絶対、痩せて着ますからビックリビックリicon10

元美さまとicon06
アランチャ伊勢神宮参拝ツアー


さすがアランチャ!?なハプニングも多々あって、往路の高速道路の休憩で、いつになく?時間きっかりに出発したら、4人まさかの積み残し!!face08

でもでもさすがアランチャビックリその方々はヒッチハイクで次のパーキングで無事合流祝
一瞬どうしようかと、
「MKタクシー呼んだら??」
「流してるタクシーの方が早いかも?」
「次のインターでバス引き返せないですかね?」
「時間に遅れたらお神楽が、間に合うかな・・・?」
等々、バスの中騒然でしたけど、
おしゃれなスーツの(しかもお一人はミニスカ)美人さん方だったからか!?
難なくヒッチハイク成功✨しかも ちゃっかり? イケメンさんのクルマってface02

無事合流した時は先生もバスを降りてお礼をお渡しして、なぜか!?イケメンさんと皆で、記念撮影大会ビックリしてましたカメラ

ハプニングが起こってもなんのそのface02それを逆に楽しんでプラスにしてしまうicon12さすがアランチャメンバー!ポジティブで明るく、。。。多少の事には動じないビックリ、人生って色々起こるので、これって豊かな人生のヒケツかもしれませんface01

外宮の参拝では、松林先生に「御賽銭はチャリンではやっぱり本気度が神様に伝わらないんですよね~少し懐が痛むくらい、そうですね、ちょっと奮発したランチくらいは、、、」と教えていただき、私もがんばりましたビックリ

外宮では個人的な御願いを10分でも祈って良いと言われたので、会員さん一人一人の顔を思い出せる限り何十人か思い浮かべながら良いご縁をお願いしましたface01会員さん、これでどんどんご成婚icon12、がんばろうね~~icon06icon12ビックリビックリ

内宮の御神楽は、70余名で1万円ずつ?の奉納なので、一番上の「特別大々神楽」だそうです。しかも70名なら70回参拝した事になるとか‼すんごいパワーかも知れませんicon12

どこにも門外不出でもちろん撮影NG
踊ってくださる方が、はじめに巫女さんが4名、その後男性が一人ずつ三名、正座の痺れも忘れて感動しましたicon12

いつどこを見ても本当に雲一つない青空で、風が爽やかで、外宮も内宮も入らせていただくと何かとっても清々しく、とても良い気が満ち溢れた感じで、何度も深呼吸してしまいました。

お天気もよく、本当に 気持ちが良く楽しい1日となりましたicon12

神様、しゅうこ先生、松林先生、皆々様、ありがとうございましたicon12
来年もよろしくお願いしますface02

外宮にて
これは確か外宮です
芦屋の婚活 

花プレシャス芦屋花
システム等は「カテゴリ」の「プレシャス芦屋ご案内」をクリックしてくださいface02
ご連絡は、お手数ですが
下記メールアドレスへ「普通のメールで」
ご連絡頂ければ幸いです。
(「オーナーへメーッセージ」と言うボタンは調子が悪く届かないようです、
すみません)
よろしくお願い致しますface02

mail:precious.ashiya@gmail.com

tel & fax 0797-55-0357

 
プレシャス芦屋ブログはこちら⇒http://preciousashiya.citylife-new.com/



同じカテゴリー(色々交ざってます)の記事画像
40代50代ハイスペの方々の、ご成婚と真剣交際とフォトウエディング
『結婚できますように!』と祈ると結婚できない理由
虹を見たら?素敵な男性連続でご紹介頂きました!
美人百花10月号に掲載されました
わ~~きれい!!
嬉しいお知らせ頂きました!Vol.2!!
同じカテゴリー(色々交ざってます)の記事
 40代50代ハイスペの方々の、ご成婚と真剣交際とフォトウエディング (2021-10-30 21:42)
 『結婚できますように!』と祈ると結婚できない理由 (2021-10-02 20:33)
 虹を見たら?素敵な男性連続でご紹介頂きました! (2021-09-30 16:33)
 美人百花10月号に掲載されました (2021-09-18 18:28)
 年末入会の方、ドクター二人とお見合い決定 (2021-01-07 16:43)
 今日は新しい事を始めるとうまくいく天赦日&甲子の日 (2020-11-17 19:01)

Posted by プレシャス芦屋 at 22:36│Comments(0)色々交ざってます
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。