プレシャス芦屋     › 結婚 › プレシャス芦屋 初のご成婚??

2012年08月24日

プレシャス芦屋 初のご成婚??

こんばんは!

今日はすごいお知らせです!

ほんとは今日は、カラー診断に来てくださった

初めてのお客様の事を書こうと思っていたのですが、

先ほど、電話があり、

会員の女性が結婚することに!!!!



彼女はほんの、今、書類を見たら、ちょうど1か月前の、7月25日の夕方、

プレシャス芦屋に、電話予約もされず、突然、ピンポンして来てくれたのでした。


突然のピンポンで、実はちょっとだけ警戒したのですが、

155~6センチで、細身の、おとなしそうな女性に見えたので、

どうぞどうぞ!と中に入ってもらいました。


お話を聞いたら、

24歳から10年間付き合っていた彼氏に

「顔も性格も好きだけど、幸せにはできない」

と言われて別れたと・・・・・。



「お話を聞くと、どうやら、彼は、まだまだ遊びたい感じなんだね・・・。

結婚相談所では、結婚したい人だけが入会しているし、

お見合いしたら3か月ごとに

お互いの気持ちを仲人が確認するから、

もうそんなことには絶対ならないよ。」

というと、彼女は涙ぐんでいた顔をあげ

希望を感じさせる強いまなざしで

「入会します!」

ときっぱり仰いました。



それから1週間以内にお見合いも決め、

すでにお見合いもしました。




そして昨日、元の彼から用事で電話があり、

「婚活していて、お見合いした、」というと

「結婚しよう!」と言われたそうです!



彼女はとてもうれしいとの事!

すぐ、籍を入れて、それから式の事を考えようと言われたとの事。

「もし、お見合いをしていなかったら、

お見合いのお相手の返事が「YES」じゃなかったら

彼はプロポーズしなかったかも。

だから、入会してよかったです。」

と、言ってくれました。


私は買い物の道すがら、ずっと彼女の事を考えていて

彼女はおとなしい大和撫子、と思っていたのだけど、(プロフにもそう書いたけど・・)

実は、とっても芯の強い女性なのではないか?

もし、彼の事を思ってめそめそしていたら

たとえ彼がまた電話してきても、

ただお付き合いが復活するか、都合の良い女になってしまったのではないか?



彼女はメソメソせずに(プレシャス芦屋でも泣いてはいたけど・・・)

すぐにネットで調べて、電話もぜずに(電話したら、気持ちがくじけそうだったのかも・・)、

まっすぐにプレシャス芦屋に来て

躊躇することなく入会して、

あれこれ言わずに、すぐにお見合いをした・・・・



そして、「無駄なお金を使わせちゃったね」と言った私に

「いえ、お見合いしてなかったら、こうならなかったと思います。

それに、お見合い楽しかった。異業種っていうんですか?仕事の話も

全然知らない世界で面白かったです。普段付き合わないタイプの人なので

お休みの日に何してるかの話も、すごい面白かった。

これから、いろんな人とお見合いするの楽しいなあ、と思ってたのに」

と言ってくれました。



この強さと、前向きさと、私を思いやる気持ち、

静かな物腰の中に、秘められた強さとしなやかさ、あたたかさ・・・


考えてみると、大和撫子はナデシコでも、

澤 穂希選手みたいな、芯の強い、

本当の大和撫子だったんだ、

と、思いました。


お見合いは、もうできないけど、

異業種交流は、お誘いしますので一緒に行ってみようね!


本当に、本当に、おめでとう!

色々なことがあっても、

彼女なら、必ず乗り越えていくんだろうな*


ぜひ、彼と一緒に、プレシャス芦屋に遊びに来てね!

プレシャス芦屋のご成婚・・ではないけれど、

気持ち的には、仲人の気持ち・・・

お祝いさせてくださいね*



芦屋の婚活
プレシャス芦屋花
mail:precious-ashiya@color.zaq.jp
tel & fax 0797-55-0357





同じカテゴリー(結婚)の記事画像
ガラスの靴、でプロポーズ(^^)
ご成婚のお祝い3人!しました
IBJの会議&釣書交換会
IBJの新年会
披露宴は・・・ホテル京阪ユニバーサル・タワー32階?
会員さんの手作りスコーン
同じカテゴリー(結婚)の記事
 またご成婚です (2017-05-24 23:19)
 ガラスの靴、でプロポーズ(^^) (2017-05-14 22:13)
 ご成婚のお祝い3人!しました (2016-08-12 13:47)
 新入会員さん (2013-06-28 23:00)
 IBJの会議&釣書交換会 (2013-04-11 23:33)
 最近 (2013-04-08 15:52)

Posted by プレシャス芦屋 at 20:45│Comments(0)結婚
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。