プレシャス芦屋     › 婚活成功の秘訣 › 男性の方へ › 医師と交際&賢者の贈り物的、残念な交際終了を防ぐにはVol.2

2021年08月15日

医師と交際&賢者の贈り物的、残念な交際終了を防ぐにはVol.2

今朝ズームでお見合いした
海外留学中のドクターと、プレシャス芦屋の会員さん、
もう交際になりました~
良かったねicon12



さて、前回の、

お互いがお互いを思いやりすぎて、しかもそれが通じなくて

交際終了になってしまうモッタイナイお話

の別バージョンです

これもホントよくあるお話なんです


最近、知り合いの仲人さんに伺ったホヤホヤなお話です!


少し遠距離のお二人の初デート、男性が女性の近くに伺いました。
電車で3時間くらいの所です。

彼は彼女のことをとってもかわいいな好きだな、と思っていて、楽しみにこの日を待っていました。

当日はとても暑い、酷暑で、
待ち合わせに現れた彼女は顔がホテって赤くなっていました。

彼は、心のなかで、

暑いよね、しんどいのかな?無理させたらかわいそうだから、今日は早く切り上げよう!

と思い、喫茶店で2時間話しただけで、終了して帰宅しました。


一方、彼女は・・・

彼女も彼のことをとってもよく思っていて、楽しみにしていて、もしかしたら、顔が赤かったのは、嬉しかったからかも知れませんicon12

それなのに、彼は3時間かけて来たのに2時間話しただけで帰ってしまった・・・色々ご紹介したい観光スポットも考えていたのに・・・
私のこと、気に入らなかったのかな・・・・

お話自体は楽しかったのに、不安でテンション下がり気味、ラインの返事も今までのように送れず・・・


彼も、彼女のテンションが下がってきていることにいち早く気付き、気に入られなかったのかな、、、お話はあんなに楽しかったのに、、、でも無理強いしたら悪いしなあ・・・交際終了かなあ・・・

と思い始めていました。


でもここで、彼女は偉かった!?
仲人さんに相談しました!(←当たり前なのですが、最近、意外にしない人多いみたいです)

そして仲人さんも、タイプによっては、

「そうですか、残念でしたね、次頑張りましょう」

とおっしゃる方も最近結構多いようですが、この仲人さんは、

「そうなん?!一度先方に聞いてみるわ!」

と。

そして、男性側の仲人さんも、男性に色々と聞いてくれました。

そしてそして、彼は、

彼女が暑そうだったので、無理させて外を歩かせたらかわいそう!と思ったので2時間で切り上げた。

ということが判明しました。


良かった~~~

こういう、
せっかくの思いやりが通じてない事象、ほんっとに多いんです

うちでも良くあります!

お見合いは、思いやりがあり過ぎて、相手に言葉で聞けなくて、誤解される男女、本当に多いんです!

なので、仲人の出番です!
何でも言ってみてください!
上手に利用してください!
何も言わないと、仲人もエスパーじゃないのでわからんのよん、
(しかも、うっかり踏み込みすぎると、しつこいって言われちゃったりするんだもん)

なので、仲人さんに伝えましょう!
結婚生活にいちばん大事な、わかり合うための努力、その練習だと思って、言葉で伝える練習台にしましょう!

仲人は皆、あなたの幸せなご成婚を、心から祈って、何か手伝いたいと思っているものなんですface01




芦屋の婚活
花プレシャス芦屋花
mail:precious.ashiya@gmail.com
tel & fax 0797-55-0357

icon25 〒650-0093 兵庫県芦屋市船戸町5-26




同じカテゴリー(婚活成功の秘訣)の記事画像
モテ男(女子)になるのは簡単?!相手の事情を察して、気持ちを慰撫しよう!
お見合いから1ヶ月半でご成婚!しかも超ハイスペの方♡
嬉しいお知らせ頂きました!Vol.2!!
嬉しいお知らせ頂きました!
具体的に 動くと具体的な答えが見えてくる
2回目のお見合いでドクターとご成婚!
同じカテゴリー(婚活成功の秘訣)の記事
 釣書でのお医者さんとのお見合い2件素敵でした♪ (2021-11-23 23:23)
 賢者の贈り物的、残念な交際終了を防ぐにはVol.1 (2021-08-13 16:49)
 モテ男(女子)になるのは簡単?!相手の事情を察して、気持ちを慰撫しよう! (2021-03-05 17:28)
 年末入会の方、ドクター二人とお見合い決定 (2021-01-07 16:43)
 去年ご成婚の40代女性会員さんから体験談頂きました (2021-01-03 20:58)
 お見合いから1ヶ月半でご成婚!しかも超ハイスペの方♡ (2020-12-10 16:46)

Posted by プレシャス芦屋 at 16:22│Comments(0)婚活成功の秘訣男性の方へ
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。