プレシャス芦屋     › ご成婚 › 婚活成功の秘訣 › 去年ご成婚の40代女性会員さんから体験談頂きました

2021年01月03日

去年ご成婚の40代女性会員さんから体験談頂きました

明けましておめでとうございます。
今年も宜しくお願いいたしますface02

昨年秋にご成婚退会された40代半ばの女性会員さんYちゃんに
良かったら体験談書いてicon06とお願いしたら、
普段お仕事がとてもお忙しいかたなので
年末年始のお休みに書いて送ってくださいましたface02

  ↓

プレシャス芦屋でご成婚した会社の後輩にご紹介頂き、入会しました。
お見合いは数をこなすも、なかなか真剣交際まで行かず。
途中、お見合いとは別で知り合った方とお付き合いしていた時期もありましたが、中野さんは、私が幸せになってさえくれたらいいと温かく見守ってくださり、相談にまで乗ってくれました。

結局、色々あって彼と別れ、本格的にお見合いを再開しましたが、いろんな方とお見合いするも、自分から好きにならないと難しい私は、
条件が良いのになんか好きになれなかったり、
逆に良いなと思う人には断られたりで上手くいかず。
落ち込むことも多かったですが、そのたびに中野さんに「次頑張ろう!」と勇気づけていただきました。

そんな中、昨年3月に自分から申し込んでお見合いをした彼は、本当に普通の感覚を持った方で、初対面から会話も弾み、とても話しやすいなと思いました。
その後すぐコロナで一時期会えない日々が続きましたが、LINEで連絡を取り合いました。
連絡の頻度も多すぎず少なすぎないところが、日頃多忙な私には、程よかったと思います。

コロナが少し落ち着いてからはほぼ毎週会っていましたが、友達のような感覚で、一緒にいて、楽しいし楽だなと思うようになりました。

ですが私はいつも優柔不断で、彼のことを人として、また結婚相手として、本当に良い方だと思うけれど、恋愛相手として本当に好きになれるのかなと悩んでいました。
そんな私に中野さんは「結婚相手として良いと思うならそれでいいのよ(^^)、だって、一生懸命お見合いして「結婚相手」探してるんだよね?と背中を押して貰い、そうなんだ!と思えるようになりました。

9月にはデートの帰り、家の前で突然、彼が鞄の中からプロポーズリングを取り出し、思いがけずプロポーズ。中野さんの言葉を信じてプロポーズをお受けしました。

婚約してから新居も探し始めて、トントン拍子でマンション購入も決まり、12月には無事に入籍、夫婦になりました。
中野さんがいらっしゃらなければ、私はずっと悩み続けて、結婚できてなかったかもしれないと思います。
本当にありがとうございました。


以上、お忙しい中書いてくださり、Yちゃん、ありがとうございましたface02

そうなんです!思い起こせば○年前!!、幸せにラブラブご成婚退会された会員さんのご紹介で入会されました。芦屋モンテメールの、昨年の改装で無くなってしまったポムの樹でicon10会社帰りに面談したね、懐かしいface02

Yちゃんは、40代ですが可愛くてお仕事バリバリできるのに、なにか天然なところもあってかわいいicon06
ただ、「年下がいいんです」と仰るのでちょっと難しかったicon10

年下の方と真剣交際というお話になって、二人で、やったねicon12ビックリと喜んでいたら、男性のお母様が「子供のことを考えるともう2~3歳お若いほうが・・・」と仰ってだめになったり・・・(なので、女性の皆さんは少しでも早く活動したほうがほんとに有利ですビックリ

お見合いではない方と恋愛されてた時は、Yちゃんを見ていて、もうこの男性を逃したら、恋愛体質のYちゃんはお見合いでは無理かもしれないし、何年か掛かってしまったら出産が難しくなってしまう、と思い、
ご成婚料は貰えなくてもicon10Yちゃんの幸せが大事ビックリ結婚を勧めましたビックリ

ただお母様が(私はお目に掛かったことはないのですが)、「娘には内緒で!!」と何度もお電話を下さり、「今おつきあいしているお相手は私はどうしても反対なんです!娘に別れるように言って、お見合いを勧めてください!!」と・・・

最後には私も思い切ってお母様に「反対しないであげてください!!Yちゃんは自分から好きにならないと無理なので、結婚認めてあげてください!!今を逃したらお子さん難しくなってしまいますicon11」と

なぜか、お見合い以外のお相手との結婚を、仲人がお母様にお願いするという、なんか変なことに・・・笑

でも結局その方とはうまく行かず、見合いで出会えましたicon12しかも~~、一つ年下icon12ビックリ

会っていると楽しくて、人としても結婚相手としてもとっても好きだけど、恋愛感情ではまだないんです、結婚決めていいんでしょうか?と悩むYちゃんに、

結婚相手として良いと思うならそれでいいのよface02だって、結婚相手を探してるんだものface02
恋愛は3年で終わると脳科学で証明されてて、そのあとの長~~~~い人生は、人として良いと思う相手じゃなきゃ、一緒に暮らしていけないよね、彼となら長~~~~い人生も幸せに楽しく暮らせるんじゃない?face02
彼をやめて新たに探して、1年後2年後に見つかったとしても、その時、妊娠出産完全に難しくなってしまうかもよ・・・」

と背中を押させていただいて、Yちゃんも決断されましたicon12

ご成婚したお相手は、お母様も大賛成で、良かった良かったicon06

あ~~~よかったねicon12、うんと幸せになってねicon12icon06祝


芦屋の婚活
花プレシャス芦屋花
システム等は「カテゴリ」の「プレシャス芦屋ご案内」をクリックしてくださいface02
ご連絡は、お手数ですが
precious.ashiya@gmail.com
までご連絡頂ければ幸いです。
(「オーナーへメッセージ」と言うボタンは調子が悪く届かないようです、
すみません)
よろしくお願い致しますface02
mail:precious.ashiya@gmail.com

tel & fax 0797-55-0357
 
プレシャス芦屋ブログはこちらhttp://preciousashiya.citylife-new.com/




同じカテゴリー(ご成婚)の記事画像
ご成婚&入籍です! いい夫婦の日ですね♪
40代50代ハイスペの方々の、ご成婚と真剣交際とフォトウエディング
マリピタさんに掲載されました
結婚式のお写真頂きました(^^)
お見合いから1ヶ月半でご成婚!しかも超ハイスペの方♡
わ~~きれい!!
同じカテゴリー(ご成婚)の記事
 ご成婚&入籍です! いい夫婦の日ですね♪ (2021-11-22 19:48)
 40代50代ハイスペの方々の、ご成婚と真剣交際とフォトウエディング (2021-10-30 21:42)
 マリピタさんに掲載されました (2021-06-09 16:27)
 結婚式のお写真頂きました(^^) (2021-03-31 21:20)
 お見合いから1ヶ月半でご成婚!しかも超ハイスペの方♡ (2020-12-10 16:46)
 わ~~きれい!! (2020-07-25 09:17)

Posted by プレシャス芦屋 at 20:58│Comments(0)ご成婚婚活成功の秘訣
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。